2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

fera president

これはてまえみそですが。てかなんだよみそって。今この文字を目で追ってる人は横の避雷針からtrikovにいってきいてみてください。とっても不穏で夜もぎらぎらな世界があなたをお待ちしています。しかしあれだ。俺の頭ってあきらかにものごとが通り抜ける仕…

昨日ひさびさに、ほんとひさびさたぶん一年以上ぶりに連絡がきた。冬に出産だってさ。びびったわー。でもおれが西に移動してることを返したらそれもまたびびってた。でもなあ21でかあちゃんかー。すげえな世の中は。刻々と進んでるというか。

スロウカーブ

満を持して、スパルタローカルズ「セコンドファンファーレ」を買った。めっちゃきいてるけどね、すでに。全部うたえるくらいきいてるけどね。あ。そういや新作もう出てるな。あおあおあおあおあおあああああああああああああ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、…

最近会社を辞める手続、最後の挨拶などをよく考える。そしてその後の引越しも。 だが、引越し先が浮ばない。俺はまったくどこへゆこうというのだろうか。

環状線

環状線内回り 感情線内回り 勘定線外回り読書の旅をした。

ショック期の週末、トリコフへ連絡事項あり。

まだはっきりしないけど、すまんが31、1の最低どっちかは、祭りのボランティアで出動命令が出るらしい。最悪だ。ボランティアとは名ばかりの強制参加。そしてその他にも、成績最下位の余波で緊張感みなぎる構造改革がわが職場では行われるようである。それ…

今日はなんだか。

なんだか疲れた。 コーネリアス「POINT」を聴いている。厳密には「DROP」を聴いている。さて、職場は成績最下位で長が呼び出しをくらうという楽しい展開。しかし、その余波で我々新人にもプレッシャーがきつくなる。しかし投げる、はねる、投げる、はねる。…

MARVIN GAYE

ほわっつごーいんおん?>????!!!!!てかんじだよ。ずーっとゲイきいてた。福井と敦賀でちょっと時間あって、まあ麦酒のんだりしてな。てきとーだよほんと。この頃はハーバートきいてた。旅出ると足元よくみえるっつうかさ、色んなこと気付くよね。…

play the slide-guitar!

めっきり夏だね。40度超えるとこもでてくるし。 電車でダラダラ。七時にのった。爆睡した。 十時に金沢に着いた。はっきりいってなんもきめてなかったけど、北陸鉄道にのった。 で内灘までいった。方向がよくわからなかったけどなんとか30分くらいうろつ…

つるが紀行

はっきりいってなにもしなかった敦賀。気比の松原いってただボケ−−−−−−−−−−−−−−−−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

なんだろう。

Mさんに渡した、俺のうさんくさい笑顔入りの名刺を、「大学の屋上で燃やしていいですか?これは面白いだろう、きっと笑うだろうと思ったから」というメールがきた。いやまあ文字通りなんだけどさ。おれもちょっと面白いと思うけどさ。「おまかせしますよ」と…

on the love beach

を聴いている。足に二箇所激しい虫刺されがあり、痒すぎる。 渚にての中でもかなり好きなアルバムになってきた。こんな三連休の真中に、そっと聴き、ふっと盛り上がる。これはなんだか荒町へ向かう道路にぴったりなんじゃないだろうか。 夜、もうなくなった…

思い出は美化されるのか?

ということを考えていた。でもおれはなんら美化していないし、ありのままの空気を結構覚えている自負がある。しかし、うまく伝える自信は全くない。そして、飲みにいった。たまたま二人京都に来る日が今日だったので、途中から合流した。そして、また鴨川に…

花火・飛び石・過去・酒・縫製工場での出来事

いっきなり斉藤くんの日記から引用 「ju と栗と僕で、友人の彼女 M さんに会った。良い子だったと思う。ただ、なんつうか、彼女の望むような会合だったのか、つうと疑問であり、そこらへんの弱さは僕ららしかった。悔いる。しかし、そもそも僕らがそんなに良…

はにわ、なわばしごをのぼる。

今日怒られた。バイクに子供をのせてたら(勿論エンジンはきって、四人くらいをかわるがわるに)。そこには三人くらい職場の人がいておっさんと話してたんだけどさ。俺は難しい話に加わるのもうざいかなと思って子供に絡まれてたわけ。で、あとで仕事場に帰…

ブルボン

真夏の夜である。今日はいろんなことを考えていったりきたりしていたが、最終的に突き抜けた。合宿が楽しみである。

スパークと夢工房

頭が痛かった。雨が降るかなと思ったけどまあいいやと右足を蹴りだした。ガソリンは確認したはずだ。まだ少しバイクにふられていた。今日は朝起きた時から、どうしようもなく不調だった。すぐに案の定雨が降り出した。むだに一度帰った。なぜかガソリンもぎ…

そのうちだんだん

今日はなんだか日本海がみたくなって敦賀までいこうとしたが、電車はこれを逃すとあと二時間ない。 そんな状況でチャリダッシュ。そして駅到着。切符を買おうとしたら、改札の向こうで電車が出発した。はいもうだめね。で帰ってカミキッテ宿題遣った。だんだ…

扇風機をかった。

猛暑だ。今日はしんどかった。ほとんどなにも覚えていない。あつすぎだ。意識は朦朧とし、テンションは上下を繰り返し、いろんなことを考えては忘れ、三時に戻った。遅い昼飯。もちろんみんなくっちまってるから一人で。まあもう仕事のことは書かない。結果…

そしてイヴァンリンス祭りも始まった。ブラザーに大量にもらったのである。七月、またちょっとした予定が組まれるかもしれない。夏は忙しい。

テンションが高まった

この前お米くれたバイトのおばちゃんが、明日いもとたまねぎももってきてくれるらしい。やったぜ!おばちゃんの息子とタメだからかなー。まいいや。ありがとう。今日は最悪にやる気がうせていた。ふったりやんだりの雨、それに伴うカッパの着脱でやる気はそ…