on the love beach

を聴いている。足に二箇所激しい虫刺されがあり、痒すぎる。
渚にての中でもかなり好きなアルバムになってきた。こんな三連休の真中に、そっと聴き、ふっと盛り上がる。

これはなんだか荒町へ向かう道路にぴったりなんじゃないだろうか。
夜、もうなくなった竿やの前を過ぎ、
路上駐車が横行する花屋の前を過ぎ、
下手な親父のカラオケが聞こえるバーの前を過ぎ、
養○の滝を過ぎ、
左に曲がるとサ○クスが見える。そんな瞬間に似合うんじゃないだろうか。

そしてそこからジョギングを開始したりする。
突き当たりの三叉路を曲がり、
なんにもない道をいくと、
墓の集落があり、
とりあえず歩道橋で一服して、
またフタミまで走る。
そしてそこからゆっくり歩き、
しのぶを過ぎて家に帰り、
シャワーを浴びてタバコを吸って、
電気の消えた、窓のあいた部屋で聴くと、ぐっとくるんじゃないだろうか。