2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗という気持ち。

あーやっちまったなー。まあ俺だけが悪いわけじゃないけどさ。会社の連絡体制とか非番日のいれかたもどうにかしてほしいけどさ。タイミングも悪いし。まあでも俺が悪いんだ。つべこべいわず責任はとりますよ。てかもうそのうちつべこべいわず責任とってやめ…

のんとろっぽというなんちゃら

wo きいていた。今日も急須でお茶をのむ。あしたのべんとうにやきそばを、今日の晩飯にカレーを作成。あんまんくってシュークリームくってさつぽてくって。今日もお茶をのむ。お盆で運んで、お盆上で飯を食う。nontroppo/new resortいいね。ぱっとメセニーも…

円盤というなんちゃら

バックビートにのっかっていた。 高等部が重い。席が出る。体調不調のそんな夜。明日は休み。違うんだ。あのさ、上司にいやみをいわれ、書類の不備で呼び出される、そんな仕事だという気がしてきた。まるでそれが俺の仕事だと錯覚してきた。なかみなんかより…

なんちゃらのなんちゃら

ふろはいった。 その前は皿洗い。 その前はあんまん食いながら、急須にお茶入れて飲みました。やっぱこのほうがうまい。 その前はまあチャットやらデータのやり取りやらCD焼いたりしてた。クラムボンは買うほど好きじゃないんだけど、ピンポイントでいい曲が…

ho-

さて、昨日は京都でレコードやめぐってました。まあいろいろめぼしいものはみつけたんですが、結局a certain ratio と lizzy mercier desclouxを買いました。後者は特に前から目をつけてたしちょーかっこいいです。これから徐々にそろえる予定。やっぱZEはさ…

iroiro

はこばこやったりしてた。たいへんだ。やっとデータ移動ももうちょい。めどがたちそう。あとは自分の移動だな。ていうか最近音楽いいよねっておもいますよ。今日はGROUP、かるトーら、ジョゼ、チャーリーパーカー、ループジャンクション、カーネーション、グ…

応答

そういえばちっちゃいころ、もってるCDを買った順にきかなければならない、という企画をよくひとりでやってた気がする。頭おかしいからね。何ヶ月とかかかるんだぜ。

ここでまあ

くるり「飴色の部屋」いいよなあ。itunesでシャッフルしてる。たばこは相当すった。 ジョゼ虎をひきづるわけじゃないけどさ。俺やっぱあの向こう見ずなエネルギーが必要だ。脳もシャッフルしてる。今日はうたたねした。コンタクトの俺としてはやっぱあんまね…

一日中

データの移動をしながら生活した。記念すべき第一枚目のDVDは「ジョゼと虎と魚たち」。よかった。新しいメディアへの興味からなんかみてみようというきになったのが発端で、かなーりひさしぶりに映画をみました。やっぱ映画は音楽と映像がよければみれる気が…

PCkounyuu

ついにかいましたPC。というわけですが早速いろいろ設定が大変。まいっか。これでまた少し勉強になった。

gu

というわけでナタリーワイズをきいている。

猫背

カーネーションどうしよっかなー。いきてーけどな。来月のみなみほいーるでもいいかな。でも折角ベスト盤でのツアーだしワンマンだからなー。あー難しい。交通費がダリ−よ。

日記を書く。

LOOP JUNKTION「five sketches of city life」をきいていた。惜しくも解散した彼ら、ヒップホップ拒否反応の扉をこじあけた彼ら。 ほんとに天才じゃねえかな。もっとむこうえ 無謀で凄腕の道化師その中で歯車になれば乳母車押してくれた人は喜ぶだろうかなん…

事実をそのまましゃべる人たち

俺は最近困っている。事実をそのまましゃべるひとたちについてだ。いや、なんかよくわかんないな。職場が居心地悪いんだな単純に。で、自分では自分なりにがんばってるつもりだけど、結局がんばってないんだろな。こういうのってへこむよなー。がんばってる…

ゆー

死刑執行って誰がきめるんだろね、とふと思った。刑が確定してから一年ってのは早いらしいけど。

キセル「ニジムタイヨウ」

くりきんとん氏の日記にだいたい私は自分のことを真人間でないとは思ってはいないし、だからといって真人間だと思ってるわけでもなく、真人間でないと思ってないことと真人間だと思ってることの差には敏感である。私がまれに自分の真人間性を疑うのは、人か…

ご近所の臨場感

いまちょっとがんばってます。もちろん仕事じゃないです。誰にだって、DVD付きのCDがあると思う。というのはアレですよ。CDをかけると、あのころのあんなことが思い出されるとかそういうアレですよ。割とそういうアルバムは避けてきかなかったりする。それは…

夕暮れずるずるした空気

こどもがいっぱい外にいる.http://www.namura-art.com/ これいきたい。KARAFUTO[DJ MIX 1/2] どっちもいいよう二枚とも。カラフトはほんと電子音系の中では抜群の安定感を誇ってると思う。俺の中で。なんかこう「うるさくない」んだよね。 表向きそんなにう…

珈琲が薄すぎたとき、もう一度リベンジをすることがあるかね?

cluster&ENO PCも欲しいしたぶん買うんだけど、バイクも欲しい。原付でもなんでもいんだけど。 フィリップモリスの新しいあおいやつでたね。あれまずくはねんだけどやっぱ5ミリに落ち着いた。

memo

10月信楽にいこう。たしか近江鉄道が土日は米原から往復千円とかやってるはず。 10月ぼろふぇすたにいこう。 10月ロックオンザロックにいこう。今日は9月11日だということに昼間気がついた。そこで昼飯くいに帰る途中、農道でそかべけいいちのあの曲を…

ぶらぶら

今日は大阪駅周辺と京都の街中をぶらついた。主にCD屋と本屋に行った。 雨やら電車の遅れやらでぐだぐだだったがまあよい一日だった。Arto Lindsay/saltこれをブラジルコーナーでプッシュしてる多我コ梅田店はすごいと思う。 買った。すげえいい声してるし、…

あ、買い物にいくつもりがもう閉店間際。

そんな秋の夜長ですが暑いです。焼き物が欲しい。そうそう鎌倉にいったときにいきつけの(っていっても三回目くらいか?)焼き物を売ってる店にいったんだがそこで可愛いもの買いました。灰皿です。別に必要なわけじゃないんだけどね。まだ一回もつかってな…

酒をのんだり、枕詞

今日はいいことはひとつだけかな。それはまあささいな会話。おっさんとのね。ちゃりんこを右へ左へとzigzagにPCをかおうとおもっている。しかし今のデータフロッピーでしか出せない。新しいPCにフロッピーがなかったらどうしよう。データ移動に莫大な手間が…

台風に燃える

ラーメンを食った。 ラーメンを食った。

うっちゃり

NEU!75 をしっかりときいてみる。言葉が大事か。そうかもしれない。 なんだか華やかな音にきこえてきた。フィルイン。

何も感じないようにしてる

何も感じないようにしてる。 何も感じないようにしてる。 そのうち何も感じなくなる。 そうして毎日過ぎていくか。 それとも何かがひっかかる。 何かがひっかかるのもいい。 ふらっと本屋によってみる。 CDなんかもきいてみるかも。 映画は観ないと思うけど…

さあいろんなことが。

大竹伸朗という画家かなんかの人の作品を原宿のナディッフでみた。ぼくは衝撃をうけました。谷川俊太郎と凶作の「んぐまーま」という絵本がさいこーです。あとは「ジャリおじさん」という絵本。これもさいこー。その他にもなかなか面白そうなものをいっぱい…

画太郎先生の黒い罠

昨日からパードン木村「FROZEN HAWAII」にはまっている。一聴したところかきごおりのような音楽ではあります、確かに。でもねえ、砂原良徳がギター持って酒呑んでる感じだね。簡単にいうと。ほら、ビール凍らせたりしそうになるじゃん、くそ暑い日ってさ。で…

ka-

カーネーション「GIRL FRIEND ARMY」 もうすぐベストやらアナログやらツアーやら集大成っぽい動きを始めるカーネーションの96年作品。4曲目「1/2のミッドサマー」「今日はすごくマジであつい」「かりたままの本をどうしよう。もうどうでもいいかなあ」と…