2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

排泄って、一瞬自由な気持ちになるよね。その瞬間、人はかわいいんだよ。

で言っちゃったわけよついつい。「おしっこいっぱいでたねー。」と。

おしっこいっぱいでたねー

今日言いました。友達に言いました。帰り際にいいました。はづかしがっていました。かわいい。男だけどかわいい。いや、ホモセクシュアルじゃないんですよ。ほもっ気ないんですよ。排泄系に関心が高まりつつある。それだけなんですよ。今朝ねえ、道歩いてた…

話し込みました。

今日も元気にでっかい字だぞー。ぼくは今日健康診断にいきました。血圧が、136もいってびっくりしました。嘘です。いつもより低くてちょっとほっとしました。

帰る途中、O君にあって、トンネルの中で話し込みました。午後からは、教習でした。急制動をやりました。2コースも走りました。津川雅彦似のおじさんと話し込みました。帰りました。おやつを買って帰る途中、ちゃりんっこが暴走して、痛いことになりました。…

でも受かりました。社会ってきわどいなあと思いました。

あとはいつものように教習いってうんぬんかんぬん。

JUNO−6

shuggie otisの最近再発された2イン1の長いアルバムを買いました。strawberryletter23という曲と、freedom flightという曲がかなり好きです。今日はバイトの面接に行きました。ポスター張りのバイトです。 面接は6人で行われ、なんとなくぼくのテンション…

突然ですが、物事って面倒にできてますよね。俺はカレンダーを使用しています。はんこ屋の表に「どうぞご自由に」とあったのでもらってきたものです。でかいです。ラーメン屋とかにありそうです。そこにしなきゃならんことを書き込みます。よく思うんですが、それは全部「しなきゃならんように仕向けたこと」です。自分が。でおれはものぐさなんで思うんです。「なんもしたくねーな」と。

BEROSHIMA「POP」をきいています。なんということもないですが、いいです。

今日は二段階に入って卒検コースを走りました。バイクはいいですねー。楽しいですようやく。明日も教習。あとは引越しをにらんで家の不要物をやふおくに出品しまくっています。家にコンガがあるんですがどうしたものでしょうか。でかいアナログシンセとギタ…

すし食いたい。

はにわ、なわばしごをのぼる。

SHUGGIE OTIS「INSPIRATION INFORMATION」を聴いています。いい感じです。間違いないです。ギターがかっこいいね。リズムの感じもかなりやられた感じです。つぼです。この前タワーで2in1の再発のやつ聞いてちょっと再燃したんですが、CURTIS MAYFIELDから…

今日の晩御飯

ラーメン 餃子 ごはん

nnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn

白子のりVS黒柳ジェ目紋と昔風お好み焼きぼんふらげ ギンガムチェックメイト誕生日記サイヤ人いびりショースーパーサイヤ人いびりショーポケモンチッチ団子連れ六甲のおいしい水曜日シャンプードルリン酢ッ根性お好み焼きジェットバスローブ風船長少林寺巡り

おらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおあろあろあらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおあろあろあらおらおらおあろらおらおらおろらおらおろらおろあろあろあろあろらろおらおらおあろらおらおらおろらおらおろらおろあろあろあろあろらろ

またしても麻雀明け

午前五時。めちゃめちゃ雪積もってて人も車もまばらな中チャリを押して帰宅。午後二時。目覚める。飯を食う。午後四時。教習所で予約。午後五時。斉藤にもらったsakerockをきいている。

レンコンカレーができそうだ。豚バラブロック、トマト、いも、たまねぎ、にんじん。食いたい。速く食いたい。速く。

BGMは高田漣の「wonderful world」で、それはなんかのCMみたいだったが、「絶不調」の一言で導かれる広告とは何なのだろうか、と考えたら、栄養ドリンクだろうという結論に達した。

レンコンカレーを作ることにした。後ろで結べるかどうか微妙な長さの髪になったことが何度かあるが、実際結ぶよりも手でたくし上げるその行為が割と晴れた日には心地いい気がする。これからスタジオに入る。メンバーには三時といってあるが、本当は三時十分…

真実の誤差は隠しておいた方がいいと思う。

ジョイン

公園の出口を出ると「絶不調」という言葉が浮かんだ。その「絶不調」には背景として、さっき俺の横でブランコを揺らしていたちびくろサンボとアーノルド坊やの中間位の女の子の姿があった。

doudarou

夜中に袋ラーメンをすする。勝負どころというものがあるとしたら、必ず間違う気がする。

だいぶウッパラッタ

あー木登りしてえ。

まず髪の毛だ。髪の毛を切ってからだ。そしてそのあと階段だ。もう一ヶ月はためらっているあの階段をのぼる。そして森を抜けてあの山小屋で倒れている娘をさらに大きくのしたあと、背負い、背負った勢いで山を下る。下った勢いで九段下の駅のホームで、人魚の車掌がひれを滑らせながら「ドアが閉まります」というのを聞く。

のした娘はここで電車に乗せ、俺はとりあえず人魚の車掌とじゃんけんをする。奴は「パー」俺は「グー」、罰ゲームはとにもかくにもありえない文章を一日分書くということ。例えばオセロに緑色がつきもののように、例えばカラスに早朝がお似合いのように、例…

ツタヤが百円レンタルとかで、id:chichichiさんについていきました。そこで新品500円でみっけたんですよ。WARP10plus1とかいうWARPのオーナーが影響受けた昔のテクノばっか集めた二枚組が。99年に出たアルバムらしく、WARP10周年にかこつけて出されたやつみ…

大量の服を友人からもらいました。彼はもう引越しの準備としていらないものを処分し始めてるわけです。中にはじいちゃんが着てたものとかいうレアものもあるわけです。全体的に7080年代の香りが漂うものばかりで、中には結構キてて着れないものもあるんですが、掘り出し物感覚でいくつかいいのを見つけました。

基本的に服はさしてこだわりがないんですが、それゆえに人からもらったものを着ると楽しいですねえ。「自分じゃ選ばないけど着てみるとちょっと愉快な気持ちになれる」っていう感じが。テロッテロのナイロンのシャツとかね。スラックスとかね。ベストとかね…

今日のおでん。いちばんうまかったのは、勿論大根です。

日記ってすぐ飽きます。なんででしょう。自分の文章に飽きる。ふむ。自分の生活に飽きる。ふむ。人間の営みに飽きる。ふむ。全部違う気がします。それはやっぱり、今日に飽きるということのような気がします。

もの凄く寒い冬の夜。たとえばそんな夜に、なにをしたらいいかわからないとき、ぼくは寝ます。間違いなく。起きなければならないっていう状況を繰り返す営みに、ぼくは耐えられる気がしません。寝ること以上に、すべきことが見つからない。しかしどうせ起き…

おでん食ってきました。三吉という店で、やたらサラリーマンが多い中友人と四人で食ってきました。その前にその連中とスタジオで三時間音出してきました。久々のバンド活動とかゆうやつです。疲れました。ええ。

sparta localsというロックバンドがいます。これはちょっとヤバイです。ぼくはここんとこやさしい感じの音楽を主に聴きつづけながら、一方でjames white&the blacks、とかあのへんのNYパンクも大好きでして、その一方でwas (not was)なんかの「のりのり」な…

どんと祭って東北限定かしら。なんかねえ、炎に正月の飾り物とかくべるらしいよ。 よく知らんけど。で、近所の毘沙門堂のどんと祭いってきましたよ、家庭教師帰りに。甘酒を無料で頂いて。燃え盛る小規模な炎と取り巻きの数えられる人たち。これは、....…