JUNO2004-01-15

sparta localsというロックバンドがいます。これはちょっとヤバイです。ぼくはここんとこやさしい感じの音楽を主に聴きつづけながら、一方でjames white&the blacks、とかあのへんのNYパンクも大好きでして、その一方でwas (not was)なんかの「のりのり」な感じのファンキーなやつも好きで、日本の員ディーにも注目しているんですが、このsparta localsは、割とガチャガチャしててかつそこが気に入ったんですな。なんかもうピンポイントでギターがかっこいい。あとボーカルが、若干たまっぽい。ライブに行って久々にぐっときました。「セコンドファンファーレ」というアルバムはほんとにこう燃えますな。燃えます。色んなものが。