2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶちきれそうになった翌日

ぶちきれられた。はい、ぼくがすべて悪いです。言い訳もクソもありません。申し訳ございません。というわけでバッファロースプリングフィールドをきいていた。俺は気持ちの切り替えは早い。ただし早すぎてついていけなくて余計な出来事に目を奪われて意味の…

コンバットロック

今日は、ひさしぶりに、ぶちきれそうになった。疲れてるからだろうか。いや違う。でもまあ俺が切れる姿(レア)なんてあいつには見せてやんねえ。もったいない。エネルギーの無駄だ。というわけでクラッシュのコンバットロックをきいていた。クラッシュはよ…

どうやらほんとうに

原付がもらえるかも。まあ修理費がかかるからタダってわけじゃないけど。まあこんな冬を前にどうなの?っていうのはほっといて、俺にエンジンがつきます。ボーナスはいるしええやろそれくらい。

なんども繰り返したことだけが残るわけじゃないけど。

yoru_hikaruと昔、19さいくらいのときに電話しててさ、サザンクロスの駐車場でしゃべってて。 「みんな文学(小説だっけか)に向かってくよこれからは」みたいな何の根拠もない発言をした記憶があって、それはきっと日常のちょっとしたものに目を留めるよ…

さくっ

わたしは「さくっ」とやるのがすきなんですよわりと。イメージとしては川に石投げて水切ってくやつみたいな感じね。ぽんぽんぽーんと向こう岸へいきたいわけ。それは決してはやく前へ前へとかではなく。さくっさくっと進みたいわけよ。だらだらしてるときも…

あー。二年ぶりにソロでちゃんとした曲を作ろうと思った。おでんVSカルボナーラというえぐい晩飯の途中で。困ったな楽器がない。いやべつになんとでもなるんだけど。パットメセニーみたいにギターをぽろろぽろろとひいて、イメージジャズ的なアプローチで。…

みんな誕生日だから

http://park10.wakwak.com/~trikov/music.htmこれでもきいてください。ちなみにガスダンスホール「ハワイ」については想像はつきますがだれの仕業かは知りません。でもいいですよ。ROMZって感じです。「simple進歩」 これはね。あんま覚えてない。だってあの…

雑な

新幹線にのってて。 さ。思ったけど。なんであんな降りる人の準備はえーんだろ。バスとか電車ってさ、とまってからもしくはとまる直前に立ち上がって扉にむかうじゃん。でもさ、新幹線乗ってるやつってさ、放送かかったらもう立ち上がる勢いよ。で列をなして…

昼上がり

さ、。仙台いくか。

ありがとう

カンパしてくれたみなさん、そうでないひともありがとう。これから新潟にいってきまっす。

何かの大爆走

きたぞ!俺はあほです。11/16通常勤務。深夜新潟へ向けて出発。で車中泊。11/17ボランティア休暇①。起き抜けに肉体労働(たぶん)ビジネスホテル泊。11/18ボランティア休暇②。肉体労働(たぶん)でそのまま夕方から帰って深夜 帰宅予定。11/19有給休暇①。昼…

blue monday

new orderのDVDをひたすらみてた。すげー。個人的にはtrue faithがさいこーだった。すげーとかさいこーとかあほみたいにゆってたい。名刺を印刷した。たのんでたけどめんどいしめんどいし自分でやった。写真も自分で撮って、ロゴはパクってきて作った。プリ…

来週

新潟にいく。来週仙台に行く。前者はボランティアってやつだ。俺は昔はボランティアっていうのがどうも好きになれなかった。今でもよくわからない。よくわからないことからはじめよう。わかってることはもう始めることは不可能だ。というわけでまあ逃げも含…

うぉ。頭いてー。まさっきよりましやけど。いやーほんといてかったなー。というわけで早めに(それでも七時)帰宅。僕はもしかしたら来週新潟にいくかもしれません。ヴァーチャルを捨ててリアルも捨てて非日常があふれる街へ。steely dan/FMを聞いている。

タバコ日記

「タバコに火をつけてから火が消えるまでに一日を振り返る日記」今日は若年性痴呆症について考えてみたい。なぜなら最近物忘れがひどすぎるからだ。仕事もままならない程度にいろんなことをわすれる。はんこをよく忘れてもう半ばあきれ気味に「JUNO君、はん…

見るとジャクソン

さーのんびりした休日も終わり、また戦争が。とあるスーパーに日曜の夕方行く。これはもう定番化された行動です。 そこはいっつもその時間セール戦争が行われています。今日もぼくはがんばりました。お肉半額セールにて、ひき肉とベーコンと豚バラと鳥ももを…

ってやるわけねえだろ馬鹿やろう。

結局デジカメの設定をいろいろ変えて遊んだりはした。徘徊はしなかった。 でまあ音声チャットの恐ろしさを堪能してこの深夜にいたるわけですよ。crash in antwarp解散というニュースについて、知らされたわけだが。 まあなんつうかいろんな記憶といろんな未…

何かの間違いだろ

今日はなんだろ。淡白な一日だったと言えるかもしれない。そんな折、さっきから「深夜徘徊しろ」「深夜徘徊しろ」という声が聞こえてくる。なんだこの声は。潜在的な欲求なのか?しかも「デジカメの研究をしろ」という声も聞こえてくる。つまり、 そうか そ…

きちがいたちの夕暮れ(休日出勤編)

休日出勤ね。意外とね、けっこう気楽にやれるから嫌いじゃない。休日に出勤ってサイケよね。基本的にサイケだったらなんでも好きだからさ。いや、音楽の話じゃなくてさ。現実の話だよ。現実に非現実な要素があれば、おれはそれをサイケと呼ぶ。個々の感じ方…

さあ大胆に宣言!

11/20-11/23仙台へ。ニューオーダーのDVDを注文してしまった。ついでにりじーめるしえでくるーを二枚注文してしまった。あーちいさな散財はいつしか大きな散財へ。かまうもんか。しかしなぜここにきてニューオーダーなのか?まいいや好きなんだから。今すき…

人力ラブ

というわけで復活しました。フロッピードライブをこの期に及んで買うという痛い出費はありましたが、そいつがかわいいので許します。外付けのフロッピードライブってこんなにかわいいかんじだったんだな。