2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

sweet exorcist

カーティスメイフィールドを聞いていた。こいつはいい。かなりのエクソシストだ。

食えた食えた。

SYREETAを聴いている。まあゴスペルチックなコーラス交じりのソウルっつう感じのアレ。余裕余裕。完璧に余裕っすよ。今日は目が見えないおばあちゃんとしゃべった。営業する気力がうせた。もうすこし話をきいてみたかったが。後ろの部屋でじいさんがなんか焼…

以上三点であります。

はい。めんどくせかったので、アスパラを適当に(つまり一口大に)切って、パスタをゆでてるお湯につっこんだ。ちなみにもちろん時間は計ってない。テレビをつけた。なんだかつまらなかった。14型のパナソニック3000円。テレビ自体も特に面白みはない。安…

めんどくせ

めんどくせかったので、とりあえずパスタをゆでた。おぼろげに浮かんだのは、冷蔵庫の隅にアスパラがいまかいまかと待っていること。そして冷凍庫の最下部にベーコンが時間を忘れ眠っていること。そしてトマトが辛うじて瑞々しさを保てるかどうかのぎりぎり…

ひょえー

あちー。

だー

ホルガーシューカイを聴いている。昨日から。今日は帰宅が八時前だった。離職率アップに貢献したくもなるのである。たいした理由もなく仕事をやめたくなるのは、なぜなのだろうか。組織的な動きについていけないからであろう。おそらく。仕事自体に楽しみを…

おうおう

だんだんいらついてきたどー。ちくしょう俺の休みを半強制的なアレで奪いやがって。ちくしょう。というわけであーくだらない「自主」 研修にいきました。んで昼はすし食った。みんなで熱海うけよーぜ。とおもったけど姉貴がくるとかいってなかったけか。八月…

本望

さてと。今日は勉強をした。半分くらいしかわからなかった。めんどうだった。晩飯:しゅうまい スクランブルエッグ キムチ豆腐 ポテトサラダ 納豆 ごはん くいすぎた。ついでにカンパリグレープフルーツをのみつつパウンドケーキみたいのを二つくった。さて…

初ボーナスゲット(但し少額。でも十分でしょ)

額面は六桁で実際は五桁。ラッキー。

GROUP「Line」

GROUPアルバム出るらしい。でかなり前に出たコンピ「weather」をひっぱりだしてきてきいた。オーラスを飾るこの「LINE」はいつきいてもいい。しかし仙台の思い出がかなりはまるのである。広瀬川をわたる橋チャリこいだり。別にそのBGMできいたとかじゃないん…

sam prekop「showrooms」

少し昔の事ヲ考えていた。でも結局何もかもどうでもよくなった。いい意味で。だらしない姿勢で、ソファーに寝転がって、灰谷健次郎の本を読んでいたことを思い出した。そんなこと思い出してどうするんだ?カーテンはレースのカーテンで、学校は休みの日で家…

ぼくの日記の写真について説明します。写真は基本的に、シャッフルです。つまり写真がほうりこんであるフォルダから適当に選んでクリックします。写真に名前はついてないので、なにがでてくるかは更新したときにはじめて自分でわかります。今日の写真は、こ…

さて。

仙台時代の勇士たちが日記を書き始めたことも有り、日記の更新のモチベーションがあがってきています。ただし、内容にそのモチベーションはさほど反映されません。なぜなら、目指すは脱力の海原だからです。仙台がらみをもうひとつ。配達中に「うちてー」と…

ぼくはふつーのこかこーらがすきです

ハコで買ってます。250mlのみきりサイズ。戦ってる感じがする。コーラ飲むと。ジュラシック5を聴いていた。ROOTSかジュラシック5かソウルセットかってくらいやね。

断然コカコーラ(ノーマル派)

はい。ダイエットに対抗して。

boring(あー退屈)

ボーリングにいった 職場のひとたち10人で いったらおれのレーンはおもいっきり現役しりぞいた年長者グループだった でもおれそういうひとのほうが好きだし楽しかった その中のひとりとデッドヒートのすえ破れたけど、164という自己記録にせまる記録が…

おかしいまだこない

さて、今日はぼくの誕生日になります。同期かつ先輩であり、ぼくが仕事をする上で欠かせないパートナーでもあるMMさんにビールとお好み焼きをおごっていただきました。あーほんとええひとやな〜。あ!きた!〜秘密〜きましたよ。プレゼントチックなものが。…

配達を!して!いました!

でも昼からは待機してた。まじやばかった。風でバイク倒れるし。物ちょっとよごしちゃったし。あとでふいたけど。あー農道とかやっべえええええええええええええよ。だってまわり田んぼだぜ?ふきっさらしだぜ?死人も出てる台風だぜ?近くで屋根飛んで新幹…

タイフーン一家

はい。台風の時。ぼくは、配達をしていました。

大槻ケンヂ 「THE BEST OF KENJI OOTUKI」

はい全部百円です。カレーつくりました。気分的には夏野菜カレー。でも茄子がはいってないから失格夏野菜カレー。

original love[sunny side of original love]

小野リサのなんか

aco absolute ego

つまりねー。20分待って山科駅から西大津いって、そこで20分待って山科に戻って、そこで20分待って米原までいったわけですよ。んでそっからタクシー。で田村。でおくってもらっていえついたのは、1時をかるーくまわってました。

今日はくそみたいな試験を強制的に受けさせられに彦根までいきました。くそあついなか。彦根のバカ。で今日買ったCD。

昨日というミス

昨日はそうですねー。京都でねーめがね二人と酔っ払ってねー。そのあとめがね一人とうどんくいにいってねー。そんでねー。最後の快速にのるつもりが逆方向いってねー。

対句

風が吹き荒れてカーテンが暴れている。吸い付いたり膨らんだりで、カーテンレールにかけた風鈴がときたま鳴る。この風鈴は引越しの準備の時、ちっちくんにもらったものである。

日当

はくとうかけばさらにみじかし。今日は、調子が良かった。でもたかがしれている。なんだか暑いな。アスパラベーコンとベーコンエッグを明日の弁当用に作った。楽しい。長浜にきてはじめて半熟に成功した。きょくしゅうの草刈をした。BGM pauri-nyo mosuka mo…

昼間に目を閉じた。

今日はいいこともあった。いやなこともあった。でも俺は決めたのである。めんどくさがりなのはそのままに、それでもなにかするということを。だからしょうがないから大きな波の内側に切り込んでみることにしたのである。というのが、ぼくがここにきた細大の…

きょうは

朝起きた。列地理で起きた。 私語と言った。 ちっちくんはその缶敦賀にいった。うらやましい。 おれはその間厚さにうなだれていた。そしてはがきをじゅうまいうった。でもしゅうきんいくじかんをつくれなかった。帰ってきたらカレーをつくってた。ちっちくん…

おうちへいった

おばあさん。はがき10枚かってくれたとこ。 名刺がまだできてない。 そしたら、「お宅お名前は?」ときいてくれて、メモってくれた。 そうか。こういう感じのつながりができていくのか。悪くはないな。スーツきて会社まわるよりは楽しいなー。 ちっちゃい…