boring(あー退屈)

JUNO2004-06-23

ボーリングにいった
職場のひとたち10人で
いったらおれのレーンはおもいっきり現役しりぞいた年長者グループだった
でもおれそういうひとのほうが好きだし楽しかった
その中のひとりとデッドヒートのすえ破れたけど、164という自己記録にせまる記録が出たので愉快だった

おもえばやたらボーリングにいってる

仙台でもいってたけど
こっちきてからこんなにいくことになるとは
思いもしなかった

何がすきなのかな?ボーリングの。
数字がでるのがすきなのは、学歴社会の歪みの延長かもしれん。
あとはボールを投げてpinを倒す。という単純明快なところがすきなんだろう。シンプルイズベスト。そういう志向になってきている。

今日もMMさんに言われたけど、おれが無駄に高学歴でなぜこの仕事なのか?しかもふらふらしててそろそろってわけでもなく新卒でなぜ?しかもなぜわざわざこんなところに?と疑問はつきないらしい。
答えはいたってかんたんなのだ。「愉快だから」
人生に揺さぶりをかけろ!と俺の中で誰かがいったのはいつのことだったか。