2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレに入るたびに一つずつ思い出す。勿論何も書く気はしないし、やらなければいけない単純な仕事があったことに感謝すべきだろうな。俺はまあどっちにしろなにもわからない。前にもらったDIONYSOSを読み返した。それは真っ先に浮かんだわけじゃないが、と…

DELASOUL

二日酔い。 天気はいい。 風は強い。 姉からホワイトデイのプレゼントが届いた。うまい。 昨日ははっちにいろんなものをあげた。喜んでくれたようでなによりだ。すごい量の荷物になっちゃったけどさ。

悪魔とホームレスのじゃんけん大会は朝まで続いた。

二日連続ボーリング投げ放題。あほだなー。もう笑えてくるな。一日目はバンド連中で二人東京に近々引っ越すので、その送別会も兼ねて。二日目はちっちくんと。でね、もう書くのめんどいけど、なんかね。やっぱ記憶は弱いけど少しずつ思い出すことも在るわね…

強風

さー今日もいちにちがんばりますか。昨日はフリスビーしたね。あと大量にほんかりた。今日はCD200枚を受け取る日だ。

指令を浴びる。

今、ちっちくんが、「いっぱい日記書きなさい」と俺を叱咤激励したため、書かざるを得ない状況に追い込まれているのであります。日記を指示されて書くと、そのこと自体、非常に珍しい状況です。ぼくは今この状況を楽しんでいるのでーあります。そういえば、…

きっとやばい。

おれ、ぬいぐるみ、好きだ。いっぱいほしい。はい、というわけで焼肉食ってきたよ。れいちゃんとちっちくんと。豪華盛くったよ。くったよおー。もう書き飽きたけど、昨日も麻雀。もういいよね。最後にちゃんたはつりんしゃんどらさんつもって、逆転トップと…

おわったな

今日は研究室の追い出しコンパにいってきました。最初で最後の研究室の飲み会への参加でした。井上さんという、謎のやる気ない人がいて、俺よりひどい発表とかをしてて前から気になってたんだけど、やはり同じ匂いのする人でした。俺の近くの席からビールを…

晩飯はいくらごはんと味噌汁とベーコンエッグですよー。そしてデザートはプリン。ぷりんぷりん。ぷりんぷりん。

以上が、ぼくの、楽しい一日です。今は、寝不足と疲労で、頭が痛いです。エゴラッピン「満ち汐のロマンス」を聞いています。エゴラッピンはこれがいちばん好きです。

漫画も読みました。「ハードコア」という上下巻のやつで金と銀のやつです。作者は忘れました。なんかこうふきだまってるけどいいやつらの話で、好きな感じでした。よかったやん。

今日の日記は、時間軸逆なんだけど、その麻雀の前に、学部4年の連中4人で、卒論発表会の軽い打ち上げで、台湾料理を食いにいきました。外は台風並みの風でしたが、料理はおいしく、気分もおいしく、32階だての高級住宅に忍び込んで、エレベータ―で最上階までいってはしゃいだりしてました。

で、やっぱり麻雀の話しですが、昨夜から明朝にかけてまたこりもせず馬鹿が4人集まって、打ち続けました。調子が良かったので、トップでした。中でも、おやばんのとき。「リーチ一発ツモ發三暗刻ドラドラ」の倍満をツモり、ぺしゃんこにしてやったとき、一番楽しかったです。

「終わりよければ全てよし」という感じでした。テレビだと、最後のゲームは一発逆転で配点が高まり、見事一発逆転してるところですが、まあ負けました。莫大な充実感と達成感をえて、非常に楽しかったです。二時間ひたすら夢中に球を投げつづけるということが、非常に楽しかったのでーあります。やっぱこういうゲームは、集中すればするほど楽しく、また結果もよく、充実するものだなあ、と思います。

ボーリングに行きました。投げ放題二時間千円というやつです。ちっち君といきました。お菓子とタバコとゆーりんちーを賭けて勝負しました。結果は7ゲームして、五連敗のあと二連勝というまあ

DDDDDDo

口頭試問を終えた。明日は卒論発表会。ラストだ。風邪引いた。発表会終えた。ざまあみやがれ。

遍歴を巡る回想

気付くとぼくはバンドをやっていました。いつしかいいかげんにやっていました。いいかげんにやるのはなぜなのか。答えは一つです。それはぼくに表現言語化能力が欠けていたことです。この能力がないとバンドはうまく噛み合っていきません。音は曖昧なもので…

腋の下から魚が見えた。

地獄の週末。超立体方マスク(変態仮面)。地獄の週末。超立体方マスク(変態仮面)。

カレーはなぜうまいか?

カレーは間違いない。俺の命の源である。札幌に帰った時、二週間で8件ほどスープカレー店を巡ったがそれぞれ個性があってうまかった。家d

サントリーウーロン茶はなぜうまいか?

俺にはわからんが、うまい。ここ二年ぐらい欠かさず冷蔵庫にある。思えばこの烏龍茶ってだいぶ昔からあるよなー。俺はコカコーラも好きやねんけど、この二つ。コカコーラは毎日飲むときついけど、まあ週に二回は飲むな。この二大スタンダードを越える飲み物…

斉藤くんをハイジャック

斎藤君の日記にぼくの特集が組まれました。しかし、ぼくは何も悪いことはしていないので、斎藤君の今日の日記、即ち、『斉藤の芥川賞作家にもの申す!』について軽く触れてみたいと思います。まず、芥川賞ってなんなの?芥川死んだよとっくに。

商売について。

ぼくは商売をします。時々。軽く。ま要するにオークションなんだけど。これって結構商品説明とか即決価格の設定とかで色々かわってくるのよね。50件を超えてやっといろいろなからくりが見えてきた。最近は調子いい。

明日の予定

明日は計画的に生きる日だ。順番的に『準備の日』というカテゴリーに入る。こういうことは割と習慣的にあるんだよね。とにかく事務的に物事を片付けるための日を『準備の日』と名付けていた。そのままだけど。で、明日はまずヨドバシで洗濯槽の洗剤を買う。…

りんりんりんりんりんりんりんりんりんりんりんりんりんりんりんりん倫理人ルイン利にr人倫理人R煮にR煮にRに二里にRンって音が鳴るんだよ。たのしいっしょ?ゆかいっしょ?

実録。ぼくは評論・批評というものが嫌いなのですが、敢えて、やってみましょう。まずぼくへの批評です。ぼくは、麻雀をやりすぎです。いやだからそういうことじゃなく。閑話休題。脱線すきなのよね。人生全般の傾向として。レールにのっかるのがすきなんだ…

器は次元が違うから大きくても小さくても構わない。

とかくと厭味みたいですね。ぼくは明治の某作家について卒論を書いたんですが、しかもかなりブルーになりながら書いたんですが、結局彼はいつもこういうことを言っていた気がする。でね、色川武大が好きですよぼくは。それは散々書いてるように麻雀つながり…

恋の手捌き

養命酒を飲んだ。あんがいいけるねこれ。今朝は朝八時に起きて、橋の下に行った。橋の下で鈴カステラを食べた。みなさん知ってますか?この「鈴カステラ」というイカしたお菓子を。齧っても気にならないほどミクロなサイズの鈴がカステラに入ってるんですよ…

じゃんけんぽん(グー。そして彼もグー)あいこでしょ(グーそして彼はパー)。

ドクターマリオをやれ。みんなやれ。目を閉じると網膜にカプセルが映し出されるレベルまでやりこめ。それが、この世の定めじゃ。 麻雀をやれ。目を閉じると網膜にピンズが浮かぶまで。 そうすると酒は必要なくなりますよ。アル中のみなさん。 今日は、コダマ…

サッカー

みたみた。平山すごいねー。結果を出す男だねー。坂田にも期待してるんだけどねー。ほら、なんか岡野思い出すじゃん。俺だけかもしんないけどさ。岡野思い出すねー。だびでだびでだーびでだびでだびでだーびでぼんぼんぼんぼんぼんぼんぼんぼんぼんぼんぼん…

グルーブについていけない時がある。でも大抵ついていかなくてもなんとかなるもんである。そんなものどうとでもなるのである。人が多いとそこんとこが一瞬面倒だけれども楽しいよなーとか思いますね。もう愚にもつかないようなくだらないことばかりを延々し…

登場人物「われわれ」と「彼女」と「信じられないほどうそつきなぼく」 「われわれ」はペットだ。生きていない。ただの犬のぬいぐるみだ。時々「信じられないほどうそつきなぼく(長いので以下通称『られないぼく』)が「われわれ」になりすましてしゃべると…

勝ちました。

10半荘で+99。一応トップ。10回中3回トップ。勝ちがでかかったからな。親の連荘で積み上げた50くらいのが三回。会心の一撃は中単騎であがったリーチメンホンチャンタ發ドラの倍マン。あとはまああんま覚えてない。あ、最初の半荘の残り3900の焼き鳥状態…

太陽柱

ふわー眠い。いってきます。