明日の予定

明日は計画的に生きる日だ。順番的に『準備の日』というカテゴリーに入る。こういうことは割と習慣的にあるんだよね。とにかく事務的に物事を片付けるための日を『準備の日』と名付けていた。そのままだけど。で、明日はまずヨドバシで洗濯槽の洗剤を買う。そして、ラジカセをハードオフに売りに行く。アビ―ロードで初恋の嵐「初恋に捧ぐ」を買う。履歴書を書く。矢不億の取引をする。卒論発表会の稿の修正箇所を仕上る。サウンドユーにCD三枚売りに行く。

ぼくの一眼レフは最近眠ってる。デジカメを買っちまったからかもしれない。半年くらい前のフィルムがまだ入ったままだ。明日はなんでもいいから映しきって現像に出したい。松屋にもいきたい。あ。あと携帯を替えたい。それも明日やっちまおうかな。ずっと面倒で後まわしにしてたしな。ものぐさだからね。人間はものぐさが原点でしょきっと。そこから便利さに視点がいって、いつのまにか便利さの追求に追われてものぐさ感がないがしろにされてる。もっと大事にしなきゃな。