休日の断片

ぶらぶらと。コーヒー

屋久島

屋久島が、よかった。

2010/10/8-11 広島〜岡山原爆ドームは圧倒されるものがあった。 今度いくときはしまなみ海道を自転車で走破してみたい。

高尾山

結婚式3周年記念で仕事を休んで高尾山に登った。 平日だったせいか空いていて、気温も暑すぎず、気持ちよかった。山頂からは富士山も見えた。ビアマウントでたらふく飲み食いし、ほろ酔いで帰宅。

飲み歩き

3/19 仕事終わりに妻と合流し、琉球ホルモンで飲む。 休み前でがやがやした空気の中に身を置くのは悪くない。 結構食った。 帰ったらこたつで寝たりしていい感じ。3/20 WBCの韓国戦を観て勝利に喜んだのち、さてどうすっかねととりあえずちゃりでなんとなく…

井の頭自然文化園

妻がかっこいいチャリを手に入れた。 今日は久々の吉祥寺サイクリング。 前回は東京が一番暑かった真夏の最中にチャリでいったのでけっこうきつかったけど、妻がパワーアップし、季節もいい感じなので今日は45分くらいで到着。話は戻るが、昨日人生初のエ…

5年前に

■ 青春18きっぷで私服で筑波に向かったのかと思うと、なんだか遠い昔のような気がする。そしてその日にさいたまで合流した子が2人の子の親になると思うと、さらにすごいなーと思う。■ そういうわけで、27日は5回忌を兼ねてはるまをさそって呑みに行っ…

久しぶり

といって3年ぶりに日記を更新する俺はすごいなあ、と自分で思った。 ついでに高知県の写真。 四国を一周してきたが、高知県が美しく感動した。 と、誰に言うでもなく書くこの日記こそ、本当の日記なのかもしれない。

何かが出てくるか

まず、ひとつ。そして、ふたつ。

あーそうか

いろんな街に行ったら、いろんな風が通り過ぎた

まさか更新されるはずがないとある一日

そこに何か書くことがあればいいのだが。これから歩いて駅までちゃりんこをとりにいって、そのまま見えなくなります。

やろうども

今週は気合いれていこーぜ

まったく別の一日

あれとこれとそれが、まったく別のものだぜ?このただでさえ多面的な多面体を手短に多面的に把握してみるぜ?今度このビニール袋につまったタバコの吸殻を自慢してみるぜ?肺がんより心筋梗塞が不安になるパッケージだぜ?ヤマザキナビスコとヤマザキはたぶ…

終わったら誰もがそっとうなづく。

終わったら誰もがそっとうなづく映画を見た。映画館の空は現実の空とは似ても似つかない。真っ黒でどこまでも遠い闇だった。外に出て、ビールの自動販売機を探す。最近みかけなくなったとはいえ、まったくあまりにもなさ過ぎる。やっと見つけてスーパードラ…

燃えていた。季節が燃えていた。うだる。暑い。

Q:Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) A:51.17GB Q:Song playing right now (今聞いている曲)A:six play(george benson) Q:The last CD I bought (最後に買った CD)A:OCTOCUBE「TRANSATLANTIC 8…

太陽の午後

口に出すということと、手を動かすということは、まったく関係のない出来事だ。太陽の午後を無為に過ごし、虫の羽音や蛙の鳴き声に惑わされながら、窓一枚あけるだけでぐっと芳醇になる夜の音楽を聴き、さらにビールも飲む。気持ちを整理する、思考を整理す…

OVYV!

やっぱ大黒さいこー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

廃れてしまった生活

デジタルディレイを買った。ギターもないのに、シールドもないのに。 明日は電池を買って練習に望まなければならない。「ようするになんでもいいんだな」と思ったりする。「すっきりとシンプルに楽しい生活」を送ることができるようになるとは、思っても見な…

おも

思い出すことをあまりしていない。どっちにしろ頭がわるいせいもある。とにかく系統立てて何かをするということに、とことん向いてないのだろう。断片から断片へ。ありきたりから異端へ。強烈に縛る時間軸から、不安なほど自由な時間軸へ。確かにカームの新…

連休が終わった

いやーのびのびしてきましたよ。例によって詳細は省くけどさ。ひとつだけいえるのは休みが永遠に続いても俺はやってけるよ。

明日の晩

東京へ向かいます。今回は荻窪拠点で。ほんとうの休日を過ごしにいきます。荻窪周辺でおすすめスポットがある人はただちに教えてください。ナタリーワイズを聞いている。さっきまではめがねしぶきの過去の音源を聞いていた。とにかくこの繰り返される音をき…

aniki is destroyer and career.

メーデー。みんな試験がんばれよ。のどもと過ぎれば暑さ忘れた俺もさすがに今日の日差しは暑かった。もはやなぜこんなところにいるのかさっぱりわからないというきもちもさっぱりわからなくなってきた。どうやって就職したんだ俺は。というわけで今日めでた…

みんなこれにいけ

7/141516ジェイムスチャンス東京公演!代官山UNITだってさ。

こんなよる

某友達のバンドがメジャーデビューを控えている。仕事を終えてさーかえろうかというときに彼から電話がかかってきた。とても懐かしい。一年ぶりだ。昔はよく家が近かったせいもあって行き来して音楽の話をしていたものだった。彼はきまって飲み物をかってき…

ぎりぎりにおどる

みんなにぎりぎりにおどるミックスをきかせてあげよう1.digital breath/AFRA 2.bestial borzem/dijf SANDERS 3.Film2/grauzone 4.rikki/mylo 5.coracao tambor/ian pooley 6.the very existence/los hermanos 7.here to stay/new order 8.drop/cornelius 9.v…

夜はドリップ

今日は新バンドの面接をドタキャンした。だって鼻水やっべえし。もうめんどくさいし帰れなかったら最悪だし。そしてほんとに申し訳ないので音源をアップしておいた。そして明日も新バンドの練習である。どうやらこの世界ではショースター氏という名前らしい…

列見アンダー

「列見アンダー」という坂道がある。ここをちゃりんこでぶっとばすたびに、俺はさいこーの状態になる。

そういうのはどこかで必要になってくるんだよ。