2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう三月終りか

もう三月も終りですね。エネルギーが足りないな。 日記を更新するエネルギーも足りない。まあもうむりやりだけどな。なんにせよむりやりするしかない。安岡章太郎を2冊かりた。明日はそれを読もう。あとはまあ時間がおおらかに解決してくれるだろう。

今は京都で外は雨

コインランドリ―捜索に失敗。ya−to−iを聞いている。雨フルと困るよな。やる気がおきない。

ここはどこかかもしれない

もうしばらくこの日記は更新されないと思います。わからないけれど。 人間万事塞翁が馬ってどういう意味だっけ?まあいいや。

つまりですね

疲れたわー。疲れたー。みんながんばってるなー。おれはもうがんばりたくない。

親父はもう一度日本最北端の地に住むという噂が流れている。

もしそうなれば。父→北 母→西 姉→東 俺→遥か南西ということになる。それはさておき、今日作ったカレーはスパイシー且つ薄味という微妙な感じだった。もう少し濃厚なものを作りたいが、今はそんなの気にしない。

山下達郎

山下達郎を聞いています。 ・山下達郎のよさを人に伝えるとしたら、「安心感があり、ため息の出 る音楽」。 ・ナタリーワイズのよさを人に伝えるとしたら、「滑らかに時間が過ぎ るのを見過ごす気持ちになれる音楽」 ・ANDREAS DORAUのよさを人に伝えるとし…

色んな要素を考慮した引越しの準備:めんどくさい。

明日の予定 ・会社に電話する。面談の予定日、社宅入居予定日を尋ねる。だって引越しの準備に関わるでしょ。 ・不動産屋に電話する。金曜の夕方18時頃にきてもらうことにする。 ・場合によっちゃあ18切符を売りさばく。

仕事:めんどくさいことになる。

生活:気分はいいけどナカのものを整理しねえとめんどくさいことになる。

解体:気分はいいけどナカのものを整理しねえとめんどくさいことになる。

水曜備

いやあ。勝ちました−。最近はずっと勝ってるな。自分の麻雀が打ててる感じがする。昨日はねえ字一色小四喜はったんだけどね。あがれなかった。くやしいわー。あー。天気いい。川へ行ってビールを飲んだ。川のへりには、年中立ち枯れしてるような木が一面生え…

尊重してもしょうがない

その尊重は自分勝手でなければいけないと思う。自分勝手にしてることこそが、だ。

ホリデイ

昨日は感覚ミュージアムにいって温泉にはいってきました。露天風呂に連れて行ってもらったんだけど最高でした。庵って感じで。今日はね、宿から帰ってきて庶務をこなしていた。うちは親父も単身赴任濃厚で、ついに一家離散ということになりそうです。麻雀し…

空気が抜けたのは寝るってことか?

だいたいよおお。おまえらよお。ごめんなさい。あなたたちよおお。すし食いたい。腹減った。こんな真夜中に。寿司が食いたいなんて。 分厚い予習用冊子見てたら、ああめんどくさいと、思いました。プリントとか口頭で、なんとかしろよと。やっぱ大企業?はめ…

昼寝をしたのはひさしぶりだ

今日は何をしたんだろう。なんだかぼんやりしていた。姉貴は新婚4ヶ月なのに旦那と会うのは隔週らしい。教師って大変だな。つうか仕事って大変だな。引越しの準備はほんと一定ペースで進んでるな。まあなんとかなるだろ。心血注いでやることって何があるん…

TRIKOV「よかった」をIからもらいました。半年前の音源を発掘して仕上たらしい。これはねークソガキ的エネルギーを感じるね。最高。

昨日は麻雀して寝て起きて生徒の合格発表を見に行きました。一年の四月から丸々三年間毎週通ったこともあり、番号をみつけたときは「よかったなー」という気になりました。受験なんかゲームのようなものだと思っていたけど、生徒が珍しく完全にうわついた声…

TRIKOV「よかった」をIからもらいました。半年前の音源を発掘して仕上たらしい。これはねークソガキ的エネルギーを感じるね。最高。

昨日は麻雀して寝て起きて生徒の合格発表を見に行きました。一年の四月から丸々三年間毎週通ったこともあり、番号をみつけたときは「よかったなー」という気になりました。受験なんかゲームのようなものだと思っていたけど、生徒が珍しく完全にうわついた声…

実際にはいろんなことをしてきたのだろうが

何もしていないような気になる。家庭教師先の親御さんから電話が来た。二日酔いらしい。長男の進路が希望通りになったことで、一つ肩の荷を下ろしたのだろう。あとは激励の言葉を受け取りました。学歴なんかは無意味だと思うけど、やつはまああの高校の雰囲…

本日はなぜ同じ記述が二つも?

まいいやかまへんばい。「耳をすませば」をテレビで見た。はじめてみたかもな。思ってたのと違った。面白かったよ。今日もひとはこしあげた。もうちょいハイペースで仕上たいが、なんせ生活ってのはそう簡単ではない。毎日使うものってのは意外と多いな。あ…

回線?サーバー?

なんかしらんけどネットの調子がおかしい。 結局しろいご飯が食いたくてね。野菜炒めつくりましたよ。 あとコロッケ。でビール。くー。

soshite

起きたのはだいぶまえだけどね。 二回洗濯して、少し荷造りして、納豆すぱっげって―を食った。 まだ外には出てない。 ベランダにしか。 さて。 どこへいこうか。。スパルタローカルズを聴きながらですよ。 クリーニングも出しにいくかな。 図書館でもいくか…

kyoukakinouka

今日考えてたのはねえ。同じ事を二回以上話すということについてです。インタビューとか受ける人ってすごいよね。誰かに話したネタを他の誰かに話すってのがね。どうも納得いかない。 いや、またおかしな話なんだけどさ。別にいんだけどね、話すし。繰り返さ…

この部屋すげえ寒い

さあて。めんどくせーな。書きたくねえ日記なんて。あーめんどくせー。不機嫌な気持ちになったのは、壁の向こうでひっそり息をしている人間が、同じく壁の向こうでひっそり息をしている人間に向かって、そのひっそりとした息をかきけすような爆音で音楽をか…

おきなわへいってきた

はい。いってきたねえ。よかった。じつによかった。はっきりいってね。観光とかしなかったね。海いって車走らせて飯食って一服して、っていうのをひたすらやって、あとちょこちょこっと街中歩いたり道に迷ったりしてたね。一日目と二日目の宿がけっこう離れ…

さてと。

もうすぐ新宿行きの夜行バスにのる。それから明日沖縄だ。今日は家庭教師最終回。三年間まるまま教えたな。hisashi の発言 : おれね、ずっと、この葬式あびっちゃんならどこで見てるのかなー、ってずっと考えててよ。 hisashi の発言 : ずっとキョロキョロし…

見送り

葬式いったよ。いい葬式だったと想う。それ以外はかく気しないね。実際何かいてもしょうがないしな。 喪失感ってこういうものなんだね。大きな穴になりそうだよ。あさってからは沖縄。いい区切りになるかもな。id:yoru_hikaruも書いてたけど、ほんとにたくさ…