2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末という世紀末

ふたつの部門がある。俺はかたっぽでトップ。かたっぽでケツ。ケツのほうが重要視されてる部門。=風当たり強し。俺よりもベテランで調子の出ない人のほうが風当たり強いんだけどさ。なんか風が吹くこと自体はしょうがないんだろうけど、その陰湿な感じの風…

小豆島旅行を経て

さあ今日もまっさかさま。とりあえず初の配達一番乗りを果たした(快挙!)。そう、ぼくはいつもまっさきに配達に出て一番最後に帰るという醜態をさらしまくっていたのである。それがこの悪天候と強風の中みんなのすきをついて一着ゴールイン。上司の厭味も…

今日もほらあの曲きいてねよう

というわけで、岡村靖幸「真夜中のサイクリング」をきいています。このなにいってるかわからん歌詞はすごいな。でも随所になにかがちりばめられていればそれでいい気分になる。というわけで仕事終わった。今日は配達だけだし。楽っちゃあ楽だった。んでもう…

真夜中のサイクリング

これからのことばかり考えるというのはなかなか苦痛なことなんじゃないかな。今日一日中これからのことをつめていたのでそう思った。でもこれまでのこととこれからのことに、さほど区別はいらないかもしれない。広げられるだけ広げる必要があるのは感じてい…

ねすごした

というわけで今日は家でのんびり。あと旅の計画をねった。 まず今週末。土曜日は出勤なのでおわったあと姫路あたりまでいき、そこでマンガ喫茶とかで夜を明かし、そして翌朝、日生から船に乗り、小豆島へいく計画。で四時くらいにまた船に乗り、夜中に帰宅と…

マンネリルートを抜けると、そこは魔界だった

みたいなかんじでしょ。世の中って。おっとついつい厭世的な出だしになってしまいました。結局どれだけ我慢できるかってのが人生の一つの指針になってしまうのかねー。わからんけどさー。なんかさ、嫌だとかめんどくさいとかいっちゃだめらしいからね。 すい…

POP GROUP/Y

をきいてる。今日はちょっとおもしろかった。研修いったら、「あれ君たちじゃないよ?今日くるのは去年採用のひとたちだよ?」みたいな展開でした。まあほんとはしってたんだけどね。上層部が間違ってること、知ってたけどね。あえてあれ?まじっすか?みた…

ロッカーズ

雨が降ってた。「同期でだれかやめそうなひといる?」 「んー。俺くらいかな」ってなことを半分本気でいっていた。Mさんはほんとにいいひとである。ちゃんとフォローしてくれる。でね、まあ今日もお客さんとこでさ、ちょっといいひとだったんだけどさ。まあ…

結晶に勝つ

駒大苫小牧かったどー!あああつかった二日間。そのかんに麻雀までしてしまった。

部屋がひどくきたない。ちらかってる。片付けなきゃなー。あとなんだかまだ諸手続が残ってる。宿題も残ってる。めんどいなー。DAVE「SENSORY OVERLOAD」をきいてる。ミニマルハウスって感じか。きもちいい。

さいとうくんに伝言

さいとうくん、君は野球に興味をもちはじめてしまったのかい?だったらぼくといっしょに駒大苫小牧の準決勝を見に行く気はないかい?などと思っているのである。北海道の準決勝進出はだいぶまえの選抜の駒岩以来じゃないかな。しかも対戦相手は春夏連覇を狙…

オリンピックのかげでダル日ッ種散る。

そんな今日この頃みなさんいかがおすごしでしょうか。ぼくはなんだかあれです。昨日とあるHPをみつけ、そして大変気持ちが昂ぶりました。

でたみねーしょんず解散に泣く。

いや。解散かー。北海道にいってきた。まあいろいろといそがしかった。 全部かくとめんどくさいしあれだから。友達の実家にいった。ライジングサンロックフェスティヴァルにいった。友達とボーリングしてケーキくってカラオケいった。積丹にいってばかでかい…

「呆然と立ち尽くすことが好きな人必聴!」

あたらしい仕事は回文作りらしい。 じゃあおれも今思いついた。 「はぅ?ユリイカ? なんだ、だんなかい。理由は?」はいまた意味わかんね。おやすみ。

冷戦パスタともずくおろしオムレツおつむレス

あ。題名で今日一日を総括してしまった!気分になったが誰にもわかるまい!ひょっとしたら明日一日をも無理矢理総括して早く北の大地に帰りたがっていることも含めて! まあ!なんて仰々しいんでしょう!このエクスクラメーションめ!というわけで今日から不…

パパ1UP!

今は京都にいる。昨日姉夫婦とあって飯食ってそれからさいとうんとこいってすぐ変えるつもりが結局サッカーみて居座ってだらだら寝て今にいたりますわけですけどね。ほんとははやおきhsh\\\\してこうしえんみにいくはずだったんだけどな・まーもうこれか…