ロッカーズ

JUNO2004-08-23

雨が降ってた。

「同期でだれかやめそうなひといる?」
「んー。俺くらいかな」

ってなことを半分本気でいっていた。Mさんはほんとにいいひとである。ちゃんとフォローしてくれる。

でね、まあ今日もお客さんとこでさ、ちょっといいひとだったんだけどさ。まあそういうのはいんだけどさ。「T大でてこういう仕事なのかい、もったいない」みたいな話もさ、聞き飽きたしさ。っていうのは俺はもうそういうのは飽き飽きしてんのさ。

結局数字に右往左往みたいのもさ、飽き飽きしてんのさ。口だけの上司とかさ。飽き飽きしてんのさ。
俺が全く飽き飽きしてないのは、

①ちょっとしたせつなさ。例えば、今日の集金先のTさん。仏壇やさん。仕事場にはかんなとかのみとか作りかけの仏壇とかあって男らしい。でもさ、集金に来る人と話さないと一日誰ともしゃべらないこともあるから、引き落としじゃなく集金にしてるんだって言ってた。

まあほかにもいろいろあるけどさ。

ロッカーズOSTを聞いている。こいつは凄いアルバムなんじゃないかな。なんかさ、ジャケは知ってたけどさ。てか誰が参加してんのかなーこれ。調べる気も起きない。9.すれいぶますたー がさいこー。アイスコーヒーを飲みながら、タバコを吸いながら、これ誰だろなー。このトラックええなあ。ってなもんですよ。