小豆島旅行を経て

JUNO2004-08-30

さあ今日もまっさかさま。とりあえず初の配達一番乗りを果たした(快挙!)。そう、ぼくはいつもまっさきに配達に出て一番最後に帰るという醜態をさらしまくっていたのである。それがこの悪天候と強風の中みんなのすきをついて一着ゴールイン。上司の厭味も気にしない気にしない。気にしてたら悪循環に陥るだけでなんのメリットもねえ。

小豆島ねーいいとこだったよ。おれがあほやってただけでさ。つまりさ、ほら移動時間がものすごくすきなのよね。船さいこーだった。船って一時間とか二時間がベストだな。

というわけでクラスター「ゾウィゾーゾー」を聞いている。このアルバムはもっとも彼岸、いや彼岸直前の浜辺に近い音楽がふくまれまくっています。でもその塩分濃度は高めです。死海に近いです。まっさかさま。あれ?落ちてない。沈んでない。気付けばそこにもここにもゴクラクチョウが...........。あー世界っていいなーあほみたいだなー。そんなアルバムです。