さいとうくんに伝言

さいとうくん、君は野球に興味をもちはじめてしまったのかい?だったらぼくといっしょに駒大苫小牧の準決勝を見に行く気はないかい?

などと思っているのである。北海道の準決勝進出はだいぶまえの選抜の駒岩以来じゃないかな。しかも対戦相手は春夏連覇を狙う済美じゃねえのか?みてーちょーみてー。てかそのやばいくらいに青春な空間にいきてー。アルプススタンドとかで。

不定期ディスクレビュー第二男

SPIRAL LIFE「FREAKS OF GO GO SPECTATORS2 SELL OUT」

96年。それはコーネリアスが96/69という中途半端にマニアックなリミックスアルバムを出した年であり、僕が中学生なのか高校生なのかよくわかってなかった年である。だからこのアルバムはどうなのか?思い出にまみれたりしているのか?と考えてみると、そうでもない。つうか現実に買ったのはもっとあとのもっと中途半端な年に、中途半端な中古価格での購入となります。そして、一言で言いましょう。ラスト「LOVE&HATE」を聞けと。

AIRとかBAKUとか車谷とか石田とかスクーでリアとかどうでもいいのに、スパイラルライフはなんかこう暇つぶし的な楽観的で安っぽい感じがすきなんだよね。ほらもう語る言葉なくすくらいにどうでもいい感じにいいのだよ。