おきなわへいってきた

JUNO2004-03-07

はい。いってきたねえ。よかった。じつによかった。はっきりいってね。観光とかしなかったね。海いって車走らせて飯食って一服して、っていうのをひたすらやって、あとちょこちょこっと街中歩いたり道に迷ったりしてたね。一日目と二日目の宿がけっこう離れてて、もうドライブ三昧でした。

初日にいった新原ビーチは、宮城でいうと野蒜を彷彿とさせますね。なんもなくてよかった。二日目の東海岸海中道路もやばかったね。伊計島とか。あとは恩納村の万座毛あたりとか。海の水もあったかいし。遠浅の海を歩くとなんか変な気持ちよさがあって最高だったよ。

でね。帰りの高速バスは吹雪で一般道走ったり大変だったわけね。はい。そんなもんですよ。寒いし仙台。

この一週間は色々長いようで短い感じで妙に現実感のない、いやむしろリアル過ぎた一週間でしたね。

俺が羽田空港で出発をまつころに北海道ではあいつの葬式が行われ、りかが弔辞を読み、斎藤のかあちゃんやうちの親父が出席してたなんてね。おかしな話だよほんと。バスの中で色々考えてたけど結局ね、なるべくしてなった一週間だったんだろうな。色んな俺が知る人たちにとって。みんなほんとにお疲れ様でした。

落ち着いたとかそんなじゃなく、バックグラウンドスクリーンにはあびこの映像が流れてたわ。それが沖縄の青いきれいな海にひょっこり顔を覗かせたり。福島で吹雪の向こうに顔覗かせたり。新宿の雑踏に顔を覗かせたり。

沖縄BGM:
サニーデイサービス「MUGEN」
スピッツ「三日月ロック」
hawaii1200「hawaii1200」
フィッシュマンズ「ネオヤンキーズホリデイ」
カーネーション「mellow my mind」
andreas dorauneu!
lexy&k-paul「loud」
スーパーカー「スリーアウトチェンジ」
V.A.「STEEL LOVE」
V.A.「RELAXIN' WITH LOVERS VOL.1」
ラブタンバリンズ「ALIVE」
荒井由美「ミスリム」