昼間に目を閉じた。

JUNO2004-06-15

今日はいいこともあった。いやなこともあった。

でも俺は決めたのである。めんどくさがりなのはそのままに、それでもなにかするということを。

からしょうがないから大きな波の内側に切り込んでみることにしたのである。というのが、ぼくがここにきた細大の理由だったと思います。

でもそれは、必ずしもここでこんなことをするという狭い意味ではなく、なんでもいいからやってやるよという意味です。

だから、なんでまた近畿なんかにといわれても、目的も意志もほとんどないので、なんとも答えにくいのです。そういう答えにくいような行動をしてしまうのが、ぼくの悪い癖かもしれません。自分で自分を不穏に感じるようなさりげない行動。それが好きなだけなのかもしれません。パンクなのかもしれません。エネルギーを、数少ないエネルギーをそういうところに使ってしまう。そんな自分が楽しいのかもしれません。

どうやらあたまがおかしいみたいです。