きちがいたちの夕暮れ(休日出勤編)

JUNO2004-11-05

休日出勤ね。意外とね、けっこう気楽にやれるから嫌いじゃない。休日に出勤ってサイケよね。基本的にサイケだったらなんでも好きだからさ。いや、音楽の話じゃなくてさ。現実の話だよ。現実に非現実な要素があれば、おれはそれをサイケと呼ぶ。個々の感じ方の問題だよね。

エコーマウンテンを聞いてる。日本でも最近はだぶとか浸透してるっぽいけどさ。その中でもソウルファイアとエコマは別格だよなーと思いますよ。何が違うんだろ。やっぱ音の切れかな。切れって大事だよね。でよく「切れがいい」とか使うやん。スポーツとかでもさ。それってなんなんだろね。ぱっとみでわかる部分だよね切れって。

明日も出勤だ。久々の土曜出勤。これも嫌いじゃないよ。じゃあ何が嫌いなのかというと、追われることだよね。追われるから逃げるってのが好きじゃない。逃げるってのは、無意味に使いたい動きだよね。ひとつに「逃げてるうちに綺麗な景色を横目で見た」みたいな感覚。そういうのがぐっとくるわけだよ。それは一心不乱に逃げてたらだめだよ。目に入らんもん。だからココロに余裕ウィ。