なんども繰り返したことだけが残るわけじゃないけど。

yoru_hikaruと昔、19さいくらいのときに電話しててさ、サザンクロスの駐車場でしゃべってて。
「みんな文学(小説だっけか)に向かってくよこれからは」みたいな何の根拠もない発言をした記憶があって、それはきっと日常のちょっとしたものに目を留めるようになり、それを推敲された思考と言葉で語りだすだろうっていう意味合いで言った気がするんだけど。あれ、やっぱこれって進んでるんじゃないだろうか。であのとき何でそう思ったかは完全に勘なんだけど。推敲された思考と言葉ってのがわかりにくいけど、脳みそから直で出る言葉じゃなくってことだね。

まあとにかく勘に頼って生きていけるというのが一番幸せな生き方なんじゃないかと思うよ俺は。