見るとジャクソン

JUNO2004-11-08

さーのんびりした休日も終わり、また戦争が。

とあるスーパーに日曜の夕方行く。これはもう定番化された行動です。
そこはいっつもその時間セール戦争が行われています。今日もぼくはがんばりました。お肉半額セールにて、ひき肉とベーコンと豚バラと鳥ももをかいました。ぷはー。そこはわりと地域密着の歴史あるスーパーで、結構ラフな感じなんだけどさ。今日もおばちゃんとセールにがっつく主婦たちを見ながら

「いやー通れないねえ。おばさんがおばさんパワーで開拓するから、ついて来るかい?」
「はい、ついてきます!」

とかゆってたら、そのおばさんががっついてるおばさんにキレられて(なんかかごが邪魔だったりしたのかなー)二人で苦笑して分かれ道。

あーどこでもみんながんばってるなあ。

ちなみにそのセールはわずか10分間。みんながかごにはいってる肉を突き出しおっさんに半額シールを貼ってもらうという原始的なセールです。シールをもってるおっさんは群集の中に埋もれる感じです。

今日の俺は仕事がんばった。アレ二件挙げたし。でもさ。空しいよなー。野良ジョーンズをきいています。もう何もかもに疲れたってわけじゃないけど、投げ出すことの気持ちよさって結構あるんだよね。職場内確執に興味はないけどさ。むしろあー思う存分やってくれおれにゃかんけーねーみてーな感じだけどさ。そういうとき思うんだよね。

「あーどこでもみんながんばってるなあ」って。