ka-

JUNO2004-09-02

カーネーション「GIRL FRIEND ARMY」
もうすぐベストやらアナログやらツアーやら集大成っぽい動きを始めるカーネーションの96年作品。

4曲目「1/2のミッドサマー」

「今日はすごくマジであつい」「かりたままの本をどうしよう。もうどうでもいいかなあ」という二大名フレーズを含んだ、カーネーション屈指のだるだるチューン。マジであつい真夏日に麦酒を飲みながらきくとさいこー。

6曲目「ニュー・サイクリング・ブギ」

JでPOPなJ-POPのど真ん中を貫く。ホーン隊もすがすがしい。

7曲目「コズミック・シーのランチタイム」

この曲はほんとにさいこーやね。ゆらぐベースとシンセの音色が繰り返し織り成す辛味が。

9曲目「100人のガールフレンド」

「けどいちばんたいせつなことは ぼくには女の子が必要だってこと」「横浜のトラックの運転がちょっとこわい」という二大名フレーズを含んだ、カーネーション屈指のだるだるチューン。マジであつい真夏日に麦酒を飲みながらきくとさいこー。