play the slide-guitar!

JUNO2004-07-21

めっきり夏だね。40度超えるとこもでてくるし。
電車でダラダラ。七時にのった。爆睡した。
十時に金沢に着いた。はっきりいってなんもきめてなかったけど、北陸鉄道にのった。
内灘までいった。方向がよくわからなかったけどなんとか30分くらいうろついて海に出た。くもってた。カイトサーファーがいた。坂道をくだっていった。ずっとくだっていった。

なんかさ、ラジオとかが流れててめっきり海水浴場っぽい雰囲気。でもひといねーの。ぽつんぽつんってかんじ。なんかねえ。古いけど稲村ジェーンって感じだった。

んでまあ鳥取ほどでかくないけど砂丘があってさ。なんかすげえわくわくしたね。砂紋見るとなんだかわくわくするんだよなー。なんでだろ。

おれ観光苦手なんだよね。だから金沢いっといてわざわざこんな僻地にいくわけ。あそうそう連絡ミスって職場から電話かかってきてげんなりしたけどさ。まあ俺が悪いからしゃあないわ。

でまあぼけーっとしてからまた金沢に戻り、まあ近いししょうがないから兼六園とかいったね。でかい日本庭園って感じ。よかったよ。随所によかった。ただもう歩き疲れてた。

でまあ市場で寿司屋いって海鮮どんぶり食って、あとはまあふらふらひたすら歩いて電車に乗った。

ほんとは加佐岬いこうと思ってたんだけどさ。そのころ雨降り出したから、もう帰ることにした。俺の旅なんてそんなもんだよ。いさぎいいもんだよ。読書できたのがよかったな。「サイダーハウスルール」移動時間に読書ってさいこーだよな。本読んでてふと顔上げるとすげえ距離進んでたりする。で、BGMは主に