キッチンドリンカー

JUNO2005-01-23

「あなた、ごはん?それともお風呂?」

ビールです。先立つものはビールです。そしてカレーです。南国では常識ですきっと。

また性懲りもなくカレー。鶏肉、いも、たまねぎ、にんじん。ここで鶏肉の皮だけ別にとり、ゆでる。ポン酢かけて、つまみにする。うまい。これはかんたんかつ絶品。ビールをぐいぐいのむ。カレーのほうは隠し味としてキウイ。いやまあ俺キウイって苦手なんだよね。でもだいぶまえにもらってさ、くえずにいたわけ。んでまあカレーにとろけさせれば、意外にいけんじゃねえかと思ってさ。ちっこいやつ四個投入。チャツネその他スパイスを加え、あとはほっとく。
んで今はらっきょ食いながらビール。

DSK/thinking about freedomをきいている。結局名古屋のアップルストアにはいかなかったなーライブだったのに。というわけで自宅で残念会だ。ひさびさに聴いたけど、気負ってなくていいアルバムだね。ギタリストがギターで作ったインストアルバムていうど真ん中路線。ギターが軸なんやけどバランスがいい。

今日は中島らも「今夜すべてのバーで」を読み終えた。勉強するつもりでモスにいって、勉強の合間ようにもってったんだけど結局勉強はしなかった(予想通り)。一気に読んだ。おもしろかった。