snare

JUNO2004-10-02

the creators「from djs only」
から、my funny valentine(francoirs k)をきいていた。これたぶんlizzy mercier desclouxのカバーなんだと思うんだけど。まあこの手のボーカルものハウスには必ずフルートが絡むのね。でもまあそういうのも含めてこのアルバムはすごくいい。後半のちょっと恥ずかしい感じのディスコ感満載のあれが。ぎゅいんぎゅいんシンセとちゃかぽこパーカッションと軽いキック。find another woman(hex hector)に流れて〆はフランキーナックルズ。

でもおらやっぱ三曲目の「here I am」by D.Moralesが素敵だと思うなあ。キックも重めで、ボーカルは控えめトーン、でもさびではコーラスが絡みさながら宇多田ヒカルかよおいって感じに盛り上がる。掛け合う感じがたまらんね。

さて、野球について久々に書いてみようか。俺は昔近鉄ファンだった。野茂が大リーグにいってからはやめた。それ以来、おもにチームより選手個人に注目してシーズンを見守っていたのである。言うなれば野茂の大リーグ移籍、っていうよりもめにもめて任意引退扱いで大リーグに飛び込んだ野茂のうしろ姿が、俺に個人主義の到来を告げたといっても過言ではない。とにかく、そのころクソ学生だった俺の目には、それはとてもかっこいいものに思えた。パンクだ、と思った(そのころパンクなんて単語は知らん)。

近年、巨人戦ばかりTV中継があり、仕方なしにそれを見続けていた。学生のころはもうサラリーマンかってくらいにナイターみてたし。その中で、やっぱ個人がすきなのね。たとえば下柳。あのパリーグでの過労寸前の使われっぷり、そして打たれて負けてもなんだかかんケーないような飄々としたたたずまい。年俸にはうるさくこだわるとことかも好き。あと小笠原。これはもう顔が好き。種田。これはもうフォームが好き。基本的には変なフォームは好き。王道路線だと今年は新庄。あいつは漫画だからな。あとシーツ。シーツはすげえよ。そして立浪。落合(中継ぎ)。岩瀬もすきだよ。

という感じだったけど今は日ハムでしょ。地元だから。三戦目かってほしいなー。で五割そこそこ!からの日本一とってほしい。あと岩村にHR王とってほしい。
新規参入はぜひライブドアで。いいじゃん宮城に住んでたんだから。一言くらいいわせろよ。