itunesでてきとうに

JUNO2005-03-18

てきとうに音楽を聴いていたら、お、これかっけえだれだっけ?と思ってみてみると。

rock no kusogaki/センチメンタルヘッケル

ということでした。これだからおもしろい。


昨日本屋でサウンド&レコーディングというマニアックなことばっか載せてる雑誌を立ち読みしていたら、ふとなんかみたことあるイベントのレポートに出くわす。あれ、なんだっけなーこれと思っていたら、高校の同級生(つい二週間前うちにきてたヤツ)がVJとしてちょこっと載ってた。ご他聞にもれず機材の紹介とかそんな感じ。これだからおもしろい。


昨日はいまさらですがTRAKTORというDJソフトを使ってみた。結構むちゃくちゃやるしかなかった(やりかたわかんねえし)でもなんとなくDJという生き物の謎が氷解してきたぜ。
曲名が文字化けして何の曲だかわからんままミックスしてみるという、なんとも暗闇まさぐり系のDJ初日。誰か俺にやりかたをおしえてくれ。