めも

今日は人をみかけない。九時に起きた。これは画期的に遅い。
一ヶ月前なら画期的に早かったのになあ。

ここには数百人がいるのに、週末はがらんどうだ。そのギャップが心地よいのだ。最近大阪に行きすぎてるので、今日は近場で済まそう。

社会的に一般的な動きに合わせて動くと、絶妙な気持ち悪さが伴うのだ。

昨日海岸通ギャラリーCASOに行った。写真新世紀を見にいったのだが、かなり思いつきで行った割にはとても有意義だったと思う。ぼくにとって有意義とは、がらんどうであるということなのはみなさんご承知の通りだ。

大阪港駅で降りて、外に出る。向こうの方に観覧車が見える。でかい建物が多いのは、どっかの社員寮やら船員病院やらがあるせいだ。右折してぐんぐん歩く。左手にごく普通のやや広い公園があり、いかにも公園にいそうな人たちがそこにいた。

突き当たりは三叉路だ。三叉路の信号は、理にかなってない感じがして手間が掛かって楽しい。

目的地のCASOの手前で、ガラス張りの部屋の中で異国の人が酒を飲んで騒いでる。周りには倉庫のようなものが点在している。

そしてCASOに入った。
感銘を受けたもの。
・緑のカバ
・内原さん
・中国人の人のバスキアくさーい写真
・雨の一日

ぐるっと見てそとニ出た。

海岸通は気に入った。