井の頭自然文化園

妻がかっこいいチャリを手に入れた。
今日は久々の吉祥寺サイクリング。
前回は東京が一番暑かった真夏の最中にチャリでいったのでけっこうきつかったけど、妻がパワーアップし、季節もいい感じなので今日は45分くらいで到着。

話は戻るが、昨日人生初のエコー検査。
背中痛のため、けっこう薬を飲んでたが、内蔵に異常なし。
そして開放されて築地玉寿司にすしを食いにいった。
かなり待たされたが、すげえ美味かった。
あん肝、ほたるいか、サーモン。。。

話は進むが、吉祥寺は人が多かった。
目当てのmomo curryに到着。
野菜チキンカレー。
欧風。コモンを彷彿とさせる。
野菜の素揚げが美味い。付け合せの三種の漬物も三種の神器だった。
またこよう。

そして井の頭自然文化園にいった。
目当てはアジアゾウの「はな子」である。
振り子のようなダンスを延々と続けるその姿は、せつなくもあり、それでいてほっとするような姿であった。おばあさんなのである。

帰り際にサイゼリヤコーヒーゼリーを食って、帰った。
チャリで遠出は、気分がいい。